いいじゃないか。ええじゃないか。
*
ホーム > おすすめ > 自然食品を取り扱っているお店の説明会に行ってみました

自然食品を取り扱っているお店の説明会に行ってみました

とある期間限定で自然食品を取り扱っているお店の説明会に出掛けた時の事をお話させて頂こうと思います。

とはいえ、少々時間が空いてしまったのでうろ覚えではありますが。

ある日、近所で自然食品のお店がオープンするというチラシが入った事から始まります。

日によってお買い得品が異なり、それが10円とか色々。

こういったお店には正直良いイメージは持っていませんでしたが(例えばギュウギュウに人を入れて、たった一つの食パン等のお買い得品の為だったはずが、長々と説明を聞き、終いにはお買い得品以外の高額な商品を買わなくてはいけない雰囲気でつい買ってしまう・・等)、物は試し。

行ってみようと考え行って来ました。

初めは思いのほか短時間で悪い印象もなく、数回通いました。

そして通い始めてから数日後。

ついに高額商品の酵素飲料のお出ましです。

説明を受け瓶に入った酵素飲料をお試しで飲んでみた感想は、正直、良かったです。

簡単に言うと、野菜や果物を初めとして様々な食材から発酵して作られたものが酵素(食品)です。

酵素と一言で言っても(確か)全体型や消化型等タイプがあり、自身にあったタイプを選ばないと効果が実感出来ないという事もあるわけです。

かといって、実感できなければ意味がないかと言われればそうでもありません。

実感出来なくとも底上げをしてくれていて、他を試した時に効果を上げてくれている事もあるからです。

そして酵素飲料や酵素食品で一番の魅力を言えば、「代謝」ですね。

この代謝は非常に大切で、便通や体の色々な循環に必要です。

詳しくは個別に調べてみると良いかもしれませんね。

私がこの試食した時期は夏場だったのですが、本当に違う気がしました。

勿論続けていないので一時的でしかありませんが、それまで外に出るたびバテバテで汗もダラダラ。

けして良い状態ではありません。

ですが、一時的にも暑いのだけれど暑さが楽に感じたのです。

その次の回、アンケートを取ると人によって「おならがよく出る」、「寝つき・目覚めが良い」等意見もまちまち。

違いを実感すると高い商品にも納得し、買える人は買うというわけです。

私はというと・・・予算の都合で買えませんでしたが、本当は欲しかったです。

ということで、予算が付き次第、次はネット通販で、別の酵素飲料も試してみたいと考えました。

ですが、残念ながら酵素飲料でお試しセットを販売しているケースというのは、あまり多くないんですね。

次の酵素飲料はどれにしようかと「酵素飲料お試しガイド」に掲載されている商品をチェックしているところです。

酵素飲料 お試し

関連記事

顔は真っ青、手のひらには汗がじっとり
今日土曜は、職場のオフィスに出勤している人が少なくて、のんびりムードでした。 も...
フラッシュモブ
昨日はフラッシュモブの練習がありました!通行人が練習風景を見ちゃうっていうので恥...
家で満喫気分
漫画が好きな方にとってよく行く場所には漫画喫茶がありますね? 自分の部屋がこんな...
自然食品を取り扱っているお店の説明会に行ってみました
とある期間限定で自然食品を取り扱っているお店の説明会に出掛けた時の事をお話させて...
テスト
テスト記事です。...