いいじゃないか。ええじゃないか。
*
ホーム > おすすめ > 顔は真っ青、手のひらには汗がじっとり

顔は真っ青、手のひらには汗がじっとり

今日土曜は、職場のオフィスに出勤している人が少なくて、のんびりムードでした。

もちろん上司もいません。

いつもの平日なら、私語はほとんどしないか、したとしてもひそひそ話です。

今日は、離れたデスク同士、大きな声で話をしていました。

ひとしきり話した後、ふと斜め向こうを見ると、パソコンの陰に上司の姿を発見。

えっ!顔は真っ青、手のひらには汗がじっとり。

私、何を話していたっけ。

巻き戻しをするみたいに、頭の中で今までの会話を再生してみます。

上司が外出した後、私と話していた人に聞いてみました。

まずい話はしていなかった模様。

大丈夫のようです。

ちょっとした噂話と、スウィーツの話、ダイエットの話など。

相変わらず、中身の薄い話でした。

それは、それで少し恥ずかしいですが。

上司は、そっと入って来たのではなく、音を立てて入ってきたし、結構動き回っていたとか。

当然、私は気が付いているのだと、その人は思っていたと言うのです。

そのわりには、声のトーンはそのままだし、大胆だなとはらはらしていたのだとか。

上司や職場の不平不満を口にしなくて良かったです。

以後、やはり職場での会話に気をつけるようにします。

汗っかき 対策


関連記事

顔は真っ青、手のひらには汗がじっとり
今日土曜は、職場のオフィスに出勤している人が少なくて、のんびりムードでした。 も...
フラッシュモブ
昨日はフラッシュモブの練習がありました!通行人が練習風景を見ちゃうっていうので恥...
家で満喫気分
漫画が好きな方にとってよく行く場所には漫画喫茶がありますね? 自分の部屋がこんな...
自然食品を取り扱っているお店の説明会に行ってみました
とある期間限定で自然食品を取り扱っているお店の説明会に出掛けた時の事をお話させて...
テスト
テスト記事です。...